2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 『知』

大晦日 キリリと晴れた気持ちの良い日 2021年のテーマは『知』 自分のコトを知り 相手のコトを知る そんなことをゆるーく意識しながら 過ごした1年でした 自分を知ろうとすると 新たな発見があり 相手を知ろうとすると 相手のイイところが見つかって こっそ…

サンタさんのバナナチップ

クリスマスに 熊本から届いたサンタ便に バナナチップと柿ぴーが入っておりました これが絶品!! とまらないとまらない。。笑 毎年ありがとうねー 美味しくいただきます

都庁

免許の住所変更しに都庁へ キレイな建物 お天気も良いし 住所変更が終わった後 都庁の展望台へ スッキリとした冬の青空 気持ちいいなー 今年もあと少し 楽しい日々でありますように

新しいお部屋

新しいお部屋も 日当たりが良くて 暮らしやすそうで 嬉しいなー 朝日が差し込み 植物たちを優しく照らす感じが とても好き ガジュマルのハルちゃんも コニファーさんも 居心地良さそうに見えるけれど。。 どーかしら。。 新しいお部屋も気に入ってくれてると…

メリークリスマス

メリークリスマス 気持ちのイイお天気 昨日のチキンもケーキも美味しかったなー 美味しいって幸せねー ステキなクリスマスを

御礼参り

お引越しが終わり 今まで住んでいたお部屋の 退去立ち会いも無事に終わり バタバタしていた日々の to doリストが少しずつ減っていくのに ホッとしつつ。。 長く心地よく暮らしてきたお部屋を離れるのは チョッピリ寂しいなー。。 お日様が明るく照らしてくれ…

もうそろそろそんな時期

いつもモカを買いに来てくださるおばあちゃま お会計が終わり 『今年は今日買った分でもつからまた来年ね』と仰いました 『少し早いですが。。 今年もありがとうございました 来年もどうぞ宜しくお願い致します 良いお年をお迎えくださいませ』 と私 『今年…

阿蘇 大観峰

時間を少し遡り。。 11月上旬 熊本に帰った時に 訪れた阿蘇 外輪山 生憎のお天気 雨の合間の 重たい雲と差し込むほのかな光 あっという間に白い世界 ざーざーの雨。。笑 降ったり止んだり。。 お天気は残念だったけれど やっぱりココは好きだなー また行きた…