2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニサラダ

保育園のアレルギーチェック項目で マカロニがありました マカロニなんて。。 買うのは本当に久しぶり。。 だからマカロニサラダを作るのも いつ以来だろう。。? 久しぶりのマカロニサラダ 作ってみると 楽しくて美味しい サチさんのおかげで 美味しい再会

ボリビア べジャビスタ農園

ボリビア 標高1.700メートルにあるべジャビスタ農園 一粒一粒丁寧にハンドピックされたコーヒー 酸味と甘みを感じられて 美味しかったです 朝 余裕があるとコーヒーを淹れます 毎朝そんな余裕があれば良いのだけれど ギリギリまで寝ておきたい気持ちが どう…

川村美術館 ロスコルーム

世界に3カ所しかない ロスコルーム ロンドンとアメリカと 千葉の川村美術館 ここに所蔵されている7枚の絵は どれもダークな色合い 少し照明を落とした部屋の中で 絵を観ているのに ずっと観ていると 自分の心と向き合うような 不思議な感覚 落ち着く空間 ロ…

つぼみ

まるでアポロみたいなツボミ カワイイなー 紫陽花にも小さなツボミ 近所で紫陽花のつぼみを あちらこちらで見かけるから 今年の紫陽花はなんだか楽しみ 去年の今頃は熊本にいたから お引越しして初の初夏 紫陽花もだし 他の植物も日差しにキラキラしてて 見…

母の日

母の日 日頃の感謝を込めて お手紙を書いてみました メールもいいんだけど たまにはお手紙もいいね いつもありがとう

イチゴ

今までは刻んだイチゴをあげてたけど まるまるひとつ渡してみたら。。 最初は不思議そーに眺めていたけれど ペロペロ舐めてみたり カプっとしてみたり。。 何度かカプカプして 甘くて美味しいのがわかると 下2本の歯と 生えてき始めたばかりの前歯で ガジガ…

こどもの日

保育園で作っていただいた 足跡鯉のぼり カワイイ!! こどもの日(から2日たったけど。。笑) 産まれてきてくれて ありがとう すくすく元気に 大きくなってね