2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の下で

まるでワタアメをちぎったような雲が ポワポワと浮いている朝 美味しそうだなー。。笑 お洗濯も良く乾きそうな良いお天気 朝からお日様のヒカリを浴びると とても気持ちいいなー この気持ち良さをシェアしたくて お洗濯モノも 植木達も 靴も。。と 朝からベ…

mumu MOZZARELLA

本物のモッツアレラは 作られた瞬間から味がどんどん変化しゆく デリケートな生鮮食品なんだそう 工房が併設されているので作りたてを お店の簡易的なテラスでいただけます 焼き栗とマロンペーストのブッラータと 白イチジクが入ったブッラータ ナイフを入れ…

ANT BEANS KOFFE

マリオさんのコーヒー 久しぶり 。。。なのに 美容室の予約時間まで少ししかないのに。。 バタバタとおしかけて アイスコーヒーを作ってもらって 申し訳なかったな。。 次はゆっくり色々お話できるといーなー ホンジュラス ラス・クリチヤス農園 標高1450m …

み空色

『み空色』 色名の『み』は 『み山』や『み雪』などの美称になるそう 空を称える色の名前 なんてステキな名前 そんな名前がつくのが とても納得のいくような 気持ちのいい秋晴れ あー今日が休みだったらなー。。笑 まっボチボチ頑張りますか イイお天気の日…

落ち着く場所

近所の神社の御神木 どっしりと穏やか 見上げていると 心落ち着く 落ち着く場所があるっていいなー ひんやり だけど いいお天気 ステキな週末を

毛布のぬくぬく

ひんやりな朝 毛布のぬくぬくから なかなかぬけ出せない朝 起きてみると 空がキレイな朝 さーて 今日もボチボチ 頑張りましょ よい1日を

感覚の取り扱い方

いつも なんでもイイから なにかに 興味を持っていたい。。 なにそれー? そんなんあるんだー!! 楽しそうー!! おもしろーい!! 美味しそう!! キレイ。。 カワイイ。。 ウットリ。。 みたいな。。 いちいち感動する そんな自分が好きなんだと思う とこ…

beautiful.

『1997年のデビュー以来 ダンス・フロアとリビング・ルームの間に 引かれている境界線を 軽々と飛び越えて響くサウンドで クラブ・シーンのみならず 幅広いリスナー層の支持を集めている 田中知之のワンマン・ユニットFantastic Plastic Machineが 2001年に…

ひんやりな朝

この前から ちょこちょこ衣替えをしていたものの 暑くて着られず。。 せっかく出したのになーって 思っていたら。。 ひんやりな朝 到来 どのお洋服にしようか眺めながら にんまりしてしまう さて今日もボチボチ頑張りましょ ステキな1日を

桂花陳酒

桂花陳酒とは 白ワインに金木犀のお花を 3年程漬けて作る混合酒らしい 甘く華やかで とても美味しかったなー 心地よい風にフワリとのって やってくる秋の素敵な香り どこまでも香るのに とても可愛らしい小さなお花たち お酒に漬けたらどうなるんだろーって…

Bella 吉祥寺

髪を整えてもらうって なんかイイ 楽しくおしゃべりしている間に 根本が染まり 楽しくおしゃべりしている間に シャンプーしてもらってスッキリ マッサージしてもらってホッコリ 楽しくおしゃべりしている間に 毛先もそろう。。 よく話しながらできるよなーっ…

お日様のヒカリ 水の流れ ミドリ達 私の大好物 ミドリ達は 黄色味を増して 衣替え中 鮮やかな景色も好きだけど 移ろう時も好き 駅までの数百メートルで 汗をかく季節は終わり 風を味わう季節に。。 1年中こんな温度なら良いのに こんな温度で桜が咲き こんな…

大丈夫カナ。。?

よくお散歩にいく近所の公園には いくつかお気に入りの木があって この木はその1つ 枝の形がとてもカッコイイの! 葉っぱが沢山生える春や夏は 葉で枝が枯れるから 葉が落ちて 枝のカタチがよく見えるこれからが楽しみな 木なんだけれども。。 葉っぱが全部…

秋色サイダー

秋色の琥珀と金平糖 カワイイなー 1756年オーストリアで創業し 260年以上の歴史を誇るワイングラスの老舗 リーデルのグラス シンプルなのに とても美しい 楽しい時間の締めくくりに ときめいて買った琥珀菓子を 美しいグラスに 氷とバランスよく並べる まる…

熊本 やつしろ 吉野梨

大きい。。 箱を開けてビックリしちゃいました 大きいから1玉むいてお皿にいれると 梨のピラミッドみたいにモリモリ。。笑 瑞々しくて甘くって 美味しい!! 熊本は八代の吉野梨 姪っ子ちゃんが梨が大好きらしく 毎週買いに行くらしい。。笑 旬のお裾分けが …