2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月

熊本に帰った時に 久しぶりに触ってみたくなり 買ったクレヨンが大活躍 クレヨンって柔らかいから 色を少しづつ重ねてぬるのが楽しいなー 毎日が濃くて 早いんだから遅いんだから 分からない日々が続いてる。。 もう3ヶ月。。 まだ3ヶ月 3ヶ月もステキに撮っ…

まさに!!

蜷川さんの写真はもちろんのこと 蜷川さんのお人柄が とてもステキだなーと この本を読む度に思います まさに!! 今はそんな瞬間のオンパレード!!笑 心が動いた瞬間を撮るって なかなか難しい。。笑 よく動くし。。 ちっともじっとしてないし。。 携帯向…

秋色に

ほのかに 秋色になってきたなー 葉っぱたちが みんな綺麗に 染まるのを想像すると ワクワクします

東洋文庫ミュージアム

東洋文庫は 広くアジア全域の歴史と文化に関する東洋学の 専門図書館ならびに研究所で約90年に及ぶ歴史を有する アジア最大の東洋学センターであり 国際的にも世界5指の1つに数えられているそうです (hpより) 本の量もすごいし 本棚のデザインもステキ 乗…

Artisan de la TRUFFE PARIS

食事が運ばれてくる前って とてもワクワクする 地元の親友が 東京に遊びに来てくれました 産後 熊本で会いたくても会えなくて とても残念に思っていたので めっちゃ嬉しかったなー そんな友人との食事だから 余計ワクワクしました その友人が教えてくれた 全…

エルメス

カーネーション エルメスという品種らしい scsanのおかげで 月に一度お花を買いに行く なんかイイきっかけだなー お花がお部屋にあるって やっぱりいいなー 藤原花園のお姉さんは お元気されてるかしら。。。

ビー玉みたい

消臭ビーズの詰め替え コロコロ コロコロ コロコロコロン ビー玉みたいで なんだかカワイイなー

オアシスぶどう園

5月に農園に伺った時 感じたのは 雄大な自然の中で お日様のヒカリと 明るいおじちゃんとおばちゃんの 愛情をたっぷりとうけて 育つから 毎年いただく葡萄が美味しいのも 納得!!っということ 農園では除草剤は使用しておらず 草取りは基本手作業だそうです…

六義園

近所の庭園 井の頭公園とは違う 和の空間 池があって 緑が多くて 季節を感じれるのは同じだなー 近くにこんな場所があるのは 嬉しいなー お天気の良い日に ミドリの中を歩くのは気持ちいい リフレッシュ時間をくれて ありがとうね

秋の香り

朝 窓を開けると 爽やかな風に乗って ふんわりとやってくる 秋の香り