2022-01-01から1年間の記事一覧

離乳食

ベビーグッズって カワイイ色のものが多いなー カラフルで 使っていて楽しい気持ちになります この椅子のデザインも とても好き そして色も。。 サンフラワーイエローという ステキな名前の色名でした scsanが使わなくなったら 私が使いたい!笑 高さを調節…

Merry Xmas2022

朝からリースのサラダを作ったり ケーキやチキンを買いに行ったり 飾り付けをしたり 楽しいなー サンタ家族。。笑 準備した帽子もかぶっていただき 嬉しかったなー scsanサンタは 初めてのクリスマスでした おかげ様で 楽しいクリスマスになり 感謝です

ヒカリと葉っぱ

お日様のヒカリに 照らされて よりキレイに見える 葉っぱたち

5ヶ月

5ヶ月を迎えました 寝返りができるようになりました チョイと休憩 ヨダレがタラ〜 ふきふき グヘヘ〜 もういっちょ! よいしょっと!! おや。。 私にそっくりな この写真は誰だろう。。? 似たような写真が どんどんたまっていく だけど。。 消せない。。笑…

結婚記念日

結婚記念日 1年経ってみたらあっという間だねー hdsanに出逢わなければ 味わえない経験を 沢山できて感謝だよー これからも どうぞよろしくね 3人で楽しく 暮らしていけますように

4ヶ月

4ヶ月を迎えました にぎにぎが上手になったと思ったら。。 どんどん握る力が強くなって 靴下をむんずと握って グイーーーーって引っぱって シュポンと脱いじゃって その辺にポイッ。。。笑 いつの間にか色々出来るようになるから 頼もしいし こらからも楽し…

3ヶ月

熊本に帰った時に 久しぶりに触ってみたくなり 買ったクレヨンが大活躍 クレヨンって柔らかいから 色を少しづつ重ねてぬるのが楽しいなー 毎日が濃くて 早いんだから遅いんだから 分からない日々が続いてる。。 もう3ヶ月。。 まだ3ヶ月 3ヶ月もステキに撮っ…

まさに!!

蜷川さんの写真はもちろんのこと 蜷川さんのお人柄が とてもステキだなーと この本を読む度に思います まさに!! 今はそんな瞬間のオンパレード!!笑 心が動いた瞬間を撮るって なかなか難しい。。笑 よく動くし。。 ちっともじっとしてないし。。 携帯向…

秋色に

ほのかに 秋色になってきたなー 葉っぱたちが みんな綺麗に 染まるのを想像すると ワクワクします

東洋文庫ミュージアム

東洋文庫は 広くアジア全域の歴史と文化に関する東洋学の 専門図書館ならびに研究所で約90年に及ぶ歴史を有する アジア最大の東洋学センターであり 国際的にも世界5指の1つに数えられているそうです (hpより) 本の量もすごいし 本棚のデザインもステキ 乗…

Artisan de la TRUFFE PARIS

食事が運ばれてくる前って とてもワクワクする 地元の親友が 東京に遊びに来てくれました 産後 熊本で会いたくても会えなくて とても残念に思っていたので めっちゃ嬉しかったなー そんな友人との食事だから 余計ワクワクしました その友人が教えてくれた 全…

エルメス

カーネーション エルメスという品種らしい scsanのおかげで 月に一度お花を買いに行く なんかイイきっかけだなー お花がお部屋にあるって やっぱりいいなー 藤原花園のお姉さんは お元気されてるかしら。。。

ビー玉みたい

消臭ビーズの詰め替え コロコロ コロコロ コロコロコロン ビー玉みたいで なんだかカワイイなー

オアシスぶどう園

5月に農園に伺った時 感じたのは 雄大な自然の中で お日様のヒカリと 明るいおじちゃんとおばちゃんの 愛情をたっぷりとうけて 育つから 毎年いただく葡萄が美味しいのも 納得!!っということ 農園では除草剤は使用しておらず 草取りは基本手作業だそうです…

六義園

近所の庭園 井の頭公園とは違う 和の空間 池があって 緑が多くて 季節を感じれるのは同じだなー 近くにこんな場所があるのは 嬉しいなー お天気の良い日に ミドリの中を歩くのは気持ちいい リフレッシュ時間をくれて ありがとうね

秋の香り

朝 窓を開けると 爽やかな風に乗って ふんわりとやってくる 秋の香り

2ヶ月

2ヶ月の時に撮った写真 同じような写真が何枚も。。笑 親バカだなー。。笑 でもどれも好きな写真 どんどん変化して 成長していく すくすく元気に 大きくなってね photos by hdsan ステキな写真撮ってくれて ありがとう

表情

授乳後 寝ながらぷぅ〜っとしてみたり ニヤ〜ってしてみたり 白目むいてみたり。。 表情も豊かになってきたなぁー 白目の瞬間も狙っているんだけれども 一瞬すぎてなかなか撮れず。。 いつかは撮りたいなー笑

バウンサー

バウンサーデビューから数日が経ちました 自分でユラユラゆらしてみたり オモチャを眺めてみたり ペロペロ舐めてみたり そのうち スヤスヤ寝てみたり。。 癒される時間

季節の移り変わり。。今年は

今日で8月も終わり 今までは 近所の公園の木々の様子で 季節の移ろいを感じていましたが。。 今年はscsanと過ごす時間で 季節の移ろいを感じています 来年の夏は 家族みんなでスイカを食べれるのかなー 楽しみだねphotos by hdsan

1ヶ月

1ヶ月記念 ちっこいなー お腹から出てきて 外の世界で1ヶ月過ごした感想とか 聞いてみたいのだけれど。。 お話しできないからなー。。 すくすく元気に 大きくなーあれ (photos by hdsan) このかけがえのない時間を 30年後の私は 写真を眺めながら どんな風…

今という瞬間

(photo by hdsan) 産後 退院してすぐの頃 撮ってもらった写真 (photo by hdsan) おてても あんよも 小さくて 小さくて ホヤホヤだったのに。。 (photo by hdsan) 最近は どんどんムチムチしてきて 変化が早い あっという間に ホヤホヤ感が薄れてしまっ…

幸歩

7月14日に 元気な女の子を出産しました 母子ともに無事でホッと。。。 しているのもつかの間。。。 育児に追われているうちに 1ヶ月近く経とうとしています。。笑 名前は 幸せに歩んで欲しいと願いを込めて 『幸歩(さちほ)』と名付けました 私たちのところ…

茶蔵 阿蘇

阿蘇にある茶蔵 連れて行ってもらったのは 少し前 ミドリがキレイ この日も美味しくて 楽しい時間をありがとう 隣にあったアクセサリー屋さんも とてもステキだったなー この時に買ってたイヤリング とっても似合ってたなー

蝉さんが わんさか鳴いてる。。 朝から大合唱。。 それを聞きながら 涼しいお部屋でスイカタイム 黄色いスイカとは知らず 切って黄色だったから ビックリしちゃった‼️ 黄色スイカもカワイイなー 甘くて美味しい夏のおやつ 今年はスイカをよく食べてるなー 美…

満月

(photo by Hdsn) 妊婦健診で 産まれるまで もう少しかかるかもしれませんねー と言われました。。 そっかー。。 まー元気に産まれてきてくれたら。。 まてよ。。 14日が満月だ。。 満月って赤ちゃんが産まれる数が多いって聞くし 満月に産まれるって なん…

暑い日は。。

暑い。。 洗濯物を干しにお外に出ると そこ数分で干からびそうなくらい 暑い。。 セミさんも よく鳴いてる こんな暑い日は クーラーのきいたお部屋で アイスやスイカを食べるのが 幸せねー

色を贈る手紙

Yちゃんが連れていってくれたDESAKI カワイイ文房具や雑貨がたっくさんあって 楽しかったなー 色々と迷って。。 『色を贈るお手紙』と ミナのマステを買いました 『色を贈るお手紙』は 中に3色の青色の便箋が綴ってあります それぞれにステキな青のイメージ…

瞬間

写真を撮ってるところを。。。 (photo by Hdsn) 撮られてた。。。 私は撮ってるところを よく撮り逃すから。。 『もうちょっとそのまま』とか 『もいかっかいカメラ構えてー』とか よくやらせ写真を撮ってたりしちゃう。。笑 (photo by Hdsn) カーブミラ…

Kona's Coffee 熊本

建軍にあるKona's Coffeeに行ってきました アボガドハンバーグロコモコ カラフルな見た目もカワイイし めっちゃ美味しかったなー hdsanがハワイに行った時の写真を見せてもらいました カラフルなサーフボードや 常夏のクリスマスツリー キレイなサンセットや…