2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森のパン屋

菊鹿ワインを買いに 森のパン屋に行ってきました パン屋さんなんだけど。。 ワインもお取り扱いがあるそうです 人気店らしく 沢山のお客様がいらっしゃいました 買ってかえったパンもとっても美味しかったなー 入手困難な菊鹿ワインも買えて満足 菊鹿ワイン…

戸馳の海

戸馳の海に つれていってくれました 何年ぶりだろう。。 上京する前は ドライブがてら行ってたなー 気持ちよかったなー ありがとうね とっても楽しかったよー

郵便局

荷物を発送したくて 郵便局までお散歩がてら歩くことにしました 草木がグングンと勢いを増していってる最中 まるでここだけ冬みたいなカンジ 田植え前 水をはる前の田んぼ キレイ。。 この辺は車での移動がメインだけれども 歩くと車では見れない景色を 楽し…

千山万水

Nちゃんが働いている 千山万水に行ってきました 美しく美味しいお料理に うっとり おしゃべりしながら ゆっくりお料理も堪能させていただき とても幸せなひとときとなりました ありがとうございます ご馳走様でした

あくまき

あくまきは 主に端午の節句で食べられる 鹿児島県独特の餅菓子 関ヶ原の戦いの際 薩摩の島津義弘が日持ちのする食糧として 持参したのがはじまりだという説もあるそう 保存性が高いことと その腹持ちの良さから 薩摩にとって長く戦陣食として活用されたそー…

球泉洞

球磨にある球泉洞へ行ってきました 大きな岩 高低差もスゴイ スリリング。。笑 不思議で 魅力的な世界 よくもまー こんな奇妙なカタチが作られるものだなー 地球ってスゴイ。。 まるでアートみたい。。 上がったり 下がったりしながら 地球の果てしない時間…

熊本生活

里帰り出産の為に 熊本に帰ってきました 途中 富士山が雲の合間からチラリ キレイ。。 コーヒー屋さんのお仕事は 産休前は シフトもだいぶご配慮いただき 助かったなー お仕事は とても楽しかったから 長く休むのとか 熊本に3ヶ月以上いるのも 少し違和感が…