2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Leica

なぜだか とても心がときめいてしまう 写真を撮るのに 携帯で今は十分満足しているのだけれど いつかカメラが欲しくなったら。。 私の憧れ

石橋

近所の公園の小川 ここの石橋は川遊びするキッズ達により 自由に建設されます 今日はすごくキレイに並べてある カワイイなー バラバラな時もあれば まるでピラミッドみたいに重ねてある時も。。。 川にジャブジャブ入って ザリガニ見つけたり橋を作ったり 小…

はじまり

キレイなものを見ると すぐ撮りたくなる 撮りながら 景色を切り取るのと ともに 自分の気持ちも切り取られて 一緒に写真におさまってしまう感覚がよくあります 不安な時は写真も不安な色 穏やかな時は穏やかな色 そして 嬉しい時は嬉しい空気を纏ってる色に…

梅シロップ

今年2回目の梅シロップ作り 今回は和歌山県産の南高梅 キレイなアンバー なんちゃって甘露煮も作る毎に えぐみが少なくなってきたよーな。。 気のせいかなー。。? オウチに着いたら うがい手洗いを終えて 梅ジュースを飲むのがこの季節の楽しみ さっぱりと…

クリーニング屋のカエルさん

クリーニング屋さんのカウンターのところに なんともカワイイ カエルさん 紫陽花が飾ってあってステキ。。 写真を撮っていいかお尋ねすると 快く承諾してくださり カエルさんのお話を聞かせてくださいました 20年前 妹さんさんがバリを旅行した際に気に入り…

お引越し

こちらにお引越ししてきました 引き続き日々のコトを書いていこうと思います どうぞ 宜しくお願いします