丑の丑の日

 

 

 

 

 

f:id:dearsmile:20210728124830j:image

土用の丑の日

食べに行ったのは

けっこう前

丑の日の今日は

写真を見て鰻気分を味わおうと

決めてました。。笑

f:id:dearsmile:20210728124916j:image

美味しかったなー

f:id:dearsmile:20210728125330j:image

とっても贅沢で幸せな時間

サービスもとてもステキなお店でした

 

今年は12年に一度の

丑年の丑の日

丑は十二支の中で2番目に登場し

「掴む」「結ぶ」「始める」などの意味があるそーな

丑はゆっくりでも

一歩一歩着実に歩みを進め

成功を掴むとされていて

健康運をアップさせるだけでなく

金運もアップさせるパワーをもっているんですって!

真面目な取り組みが評価され

多くの信頼が集まり

それがやがて大きな財産となってく大きな金運をもつ干支らしい。。

2021年は丑年でもあり

丑のパワーがさらに強くなるらしい。。

 

もう今年も半分以上過ぎたけど。。

真面目に頑張ろう!って気になります!!笑

単純。。笑

 

丑の日は鰻以外にも

運が付くと縁起のいい

梅干し・うどん・瓜(うり)・牛肉(うし)・馬肉(うま)もおススメの食べ物なんですって!

 

鰻以外にもあるんだ!

梅干しとお蕎麦の乾麺ならあるなー

じゃあ今日は

お蕎麦に刻み海苔と梅干しのっけて食べるか!

おうどんじゃないけど。。笑

美味しそうだから まーよし!!

 

運気が上がりますよーに!!笑

夏バテせず健康で

笑って過ごせますよーに!!

 

f:id:dearsmile:20210728151843j:image