クリーニング屋のカエルさん

f:id:dearsmile:20210624105351j:image

 

クリーニング屋さんのカウンターのところに

 

なんともカワイイ カエルさん

 

紫陽花が飾ってあってステキ。。

 

 

 

写真を撮っていいかお尋ねすると

 

快く承諾してくださり

 

カエルさんのお話を聞かせてくださいました

 

 

 

20年前

 

妹さんさんがバリを旅行した際に気に入り購入

 

ワリと大きなカエルさんは紙袋から手足がはみ出している状態で

 

妹さんに飛行機の機内で抱きかかえられ

 

一緒に日本に来たのだそう

 

『今はこんな大きなカエルは機内に一緒になんて無理でしょうね。。

 

紙袋から手足が飛び出ている様子を想像するとオモシロイです』

 

なんて言いながらクリーニング屋のお姉さんと笑う

 

 

 

不思議。。

 

 

妹さんが20年前にバリに行った時に

 

このカエルさんを連れてこなければ

 

このステキな梅雨らしい雰囲気を

 

私は見ることができなかったのだなーと思う

 

そしてこんな楽しいお話を聞くことも。。

 

モノと人との間のステキな物語が

 

人と人とで楽しめる時間

 

私の大好物。。笑

 

 

 

f:id:dearsmile:20210624110814j:image

 

 

そろそろ紫陽花も終わりかなー

 

f:id:dearsmile:20210624110931j:image

 

雲の多い夕暮れ時は

 

なんかドラマチックで好きだなー