オアシスぶどう園 阿蘇

 

 

 

 

 

 

f:id:dearsmile:20220620191021j:image

阿蘇にあるオアシスぶどう園

毎年めっちゃ美味しいぶどうを

ありがとうございます

たくさんのブドウたち

f:id:dearsmile:20220620201834j:image

この農園では数年前から

コーヒー栽培をされています

冬は3時間毎にストーブに薪をくべ

ハウス内を10℃に保つんだそう

夜中の12時と3時にも

毎日薪をくべる為に起きるのだそう。。

スゴイ!!!

f:id:dearsmile:20220620201914j:image

満月頃に咲くという

コーヒーの花

カワイイ

f:id:dearsmile:20220620202404j:image

収穫は終わっていたのですが

特別にコーヒーの実を摘ませていただきました

資料では見ていても

実際にコーヒーチェリーを摘んだのは初めて!

大きい!!

大切に育てたられてるだなー

その場でかじらせてもらいました

ほのかに甘くて種も大きい

想像以上に種のまわりはヌルヌルしていました

f:id:dearsmile:20220620202657j:image

その後

焙煎体験もさせてもらい

焙煎したてのコーヒーとメロンをいただきました

本来ならエイジングが必要かもしれませんが

色々なお話しを伺いながら

焙煎したてを農園で飲むというのは

とても貴重で楽しい体験でした

美味しかったなー

ご馳走様でした

f:id:dearsmile:20220620203201j:image
f:id:dearsmile:20220620203204j:image

コーヒーを飲んだ後は

ブルーベリー狩り

粒が大きくて甘い!

色が付く前のブルーベリーの色も

なんだかステキだなー

f:id:dearsmile:20220620203341j:image

美味しくて楽しくて貴重な体験を

本当にありがとうございました

どーしてもコーヒーの木を見たかった私を

連れて行ってくれて

ありがとうね

すごく楽しかったから

今度はhdsanや産まれてくるオチビさんも

連れて行ってあげたいなー

果物やお野菜が大切に育てられているところを

実際に見て

収穫のごく一部を体験させていただき

美味しく味わうって

すごくステキなことのように思います

夢は膨らむ。。笑

いつかね

f:id:dearsmile:20220620204318j:image